青空の会(我孫子)は、 不登校の中学生や高校生の子どもを持つ親の会です。

第2回 勇気づけの親子関係実践セミナーのお知らせ
2012-04-24 Tue 06:00
こんにちは。

この所、肌寒い日が続いていますね。

新学期が始まり、子どもも親も慣れるまでは、大変ですよね。


5月、6月の青空の会のお知らせです。

・[5月の青空の会]

*日時 5月21日(月)
13時~17時

*場所 天王台北近隣センタ―(会議室 大)

*参加費 300円


・[6月の青空の会]

*日時 6月12日(火)
13時~17時

*場所 天王台北近隣センタ―(和室 大)

*参加費 300円


・福田育子さんの勇気づけ実践セミナ―・

第1章は「子どもの行動の目的」について学びました。

・第2章「誰の課題?」

子どもを思うからこその「口出し手出しが子どもの自立心と責任感を育てることにつながらないこと&

自立心と責任感を育てる方法を学びます。


*日時 5月15日(火)
10時~11時30分

*場所 天王台北近隣センタ―(会議室 大)

*費用 1000円


・第3章「勇気づけ」

*日時 6月12日(火)
10時~11時30分

*場所 天王台北近隣センタ―(会議室小)

*費用 1000円

大人の言葉が子どもを意欲的にするか否か、勇気づけとほめる違いについて学びます。

私たちは誰もが勇気づけられると「居場所がある」ことを感じることができます。

前回出席していなくても、一章ごとに学んで行けますので、都合の良いときはご参加下さい。

資料準備の都合上、参加希望の方は出来るだけ2日前までに、杉山にご連絡下さい。

*6月はセミナ―と青空の会が同じ日です。*

よろしくお願いします。



関連記事
別窓 | 活動予定 |
| 青空の会(我孫子) |